ドアーズひろかっちです(^^)

先日は、ポットラックランチパーティを開催し、約20名の方たちと盛り上がりました。
その報告は、追ってうーみんからしてもらいますので、お楽しみに☆

さて、今日は、1月11日~13日に、ゆうこりん&ひろかっちで開催した「箱根芦ノ湖&九頭龍神社パワスポLOVEナイト」の報告です。

私たちふたりを含め、12人の女子が集結。
20代から50代と、年齢も職業もまったく違う女性たちが、それぞれの素晴らしい「感性」で交わりました。

いつものごとく、お腹がよじれるような馬鹿話から、人生を良き方向に変えるような深い分かち合いまで、人生を凝縮したような旅でした。

みんなで、チーム別に雪だるまを作って無邪気に子どものように遊んだり、パーティ用にアイデアを出し合い部屋を飾り付けたり、ゆうこりん自慢のアウトドア料理にみんなで感激したり、あっという間に夜はふけていきました。

1479515_505853202860525_1616300774_[1].jpg

1526473_507031769409335_1940883112_[1].jpg


担当を決めて、みんなで手分けして作った料理は格別!
えびチリ、春のパスタ、ローストビーフ、スモークチキン、中華の花巻など、バラエティ豊かな料理が話に華を添えます。

どれも美味しくて、ペロッと平らげてしまいました~(^▽^)

6月29日(日)~7月6日(日)に開催する、ゆうこりんと私ひろかっちで開催する、自然と遊ぼうマウイ島ツアーでも、みんなで一緒に料理を作る日ももうけようと思っているので、お楽しみに!

料理を作るだけといっても、みんな自分のくせやパターンに気づいたりして、「人生をよりよくするヒント」をもらえるのがドアーズ流。

遊んだり、いろんな価値観に触れて話をするなかで、みんなの表情がどんどん変わっていきます。

3799_507022032743642_1272351355_n1[1].jpg

1目の夜は、プレゼント交換ワーク。
テーマは、「いままで大切にしていたけれど、もう自分には必要ではないと感じるもの。けれど、受け取る誰かには必要だと感じるもの」。

何気ないプレゼント交換も、この旅が始まる前の準備の段階で、それぞれに気づきが起き、人生を見つめ直したり、感じるきっかけとなります。

995296_469794346463602_1757139420_n[1].jpg

2日目には、早朝から美しい林を抜けて、ウォーキングしながら、九頭龍神社へ参拝。
縁結びの神様としても有名な神社、静かにお参りさせてもらいました。


3日目の午前中には、ひろかっちの自力整体スペシャルバージョン。
体育館で、自分や相手を好きになるワーク、五感を研ぎ澄ませるワークをはじめ、動きながら、からだとこころをほぐしました。

こういう体験も旅型ワークショップならでは。
ハワイのマウイ島では、こういうスペシャルワークショップを、自然の光のなかで行います。
マウイ大好きなひろかっちの特別な場所にも、ご案内♪
今回体験した人も、マウイ島の母なる大地のエネルギーに包まれるなかでのワークをお楽しみに!

さて、そんなこんなで、あっという間の3日間。

「盛りだくさんなのに、優雅な気持ちになれたり、ゆっくりした時間の流れを感じられるドアーズの旅は、とても不思議」。
「自分にとって、大切なものに気づけ、本当に参加してよかった」
「12人もいたのに、そんなに人数がいることを感じさせられなかった。みんながひとつになっている感じがした」

など、まだまだたくさんの感想をいただきました。

参加前には、知らなかった人同士だったことが嘘のようです。

1546270_705821806115973_1839250458_[1].jpg

とっても明るい表情に変わっていったみんな。
こころに響く楽しい時間をともに過ごせたことに感謝しています。

本当にありがとうございました!!

解散のあと、有志だけで、ロープウエイに乗って、早雲山と大涌谷へ「ザ・観光」に行きました。
こころが繋がったみんなで行く観光は、いつもとは一味違った様子。

夕陽が山に落ちていくのも運よく見れて、最後の最後まで、パーフェクトな旅を堪能しました。

このパワスポLOVEナイトの様子は、ひろかっちのブログでも報告記事を書いて写真も上げていますので、ぜひご覧くださいね!

では、またさまざまな機会にお会いできるのを楽しみにしています!!



旅するような1日を過ごそう!
プチ旅&DOORS体験のできるスペシャル企画です。

☆☆即決申込みはこちらのフォームから☆☆
http://my.formman.com/form/pc/cvlZhOalTucH40ME/...

******************

2011年2月22日にスタートしたDOORS。サイトがオープンしてからちょうど3年になるこの日に、ポットラックランチパーティ&自然を感じる1日イベントを開催します。

"ポットラック"とは、おかずの一品持ち寄りのこと♪
みんなでいろんなおかずやご飯もの、ドリンクやサラダなど、買って来たものでも手作りしても、とにかく何でもいいから食べ物・飲み物を持ってきてもらい、そのバリエーションを楽しみながらみんなでランチをします。人数が増えれば増えるほどそのバリエーションも増えて、見た目も舌も満足するランチパーティにきっとなるはず!

今回の開催場所は、海の向こうに富士山や伊豆大島が見える、神奈川県のパワースポット"葉山"。都内からもほどよい距離で、日常の続きのような、どこか遠くに来たような、そんな旅気分を味わえる素敵なところです。

持ち寄りランチパーティーのあとは、ドアーズメンバーとプチツアー。会場から徒歩5分程度の海辺をお散歩したり、富士山の絶景ポイントがある裏山に軽いハイキングに行ったり。そのままお部屋でのんびり参加者同士お話をしていても大丈夫。

また、ひろかっちによるからだをほぐす動く瞑想「自力整体」体験や、地元人ゆうこりんによる葉山のステキなお店やスポット案内、うーみんによるプチカードリーディングなども体験できます☆

初めて参加大歓迎!ひとりでの参加も大歓迎!
お友達や家族・お子様と一緒に来ても、もちろんOK!遊んで、食べて、語って。自然の中でのんびり楽しむ、旅するような時間を過ごしに、是非ご参加ください。
 

 【ドアーズ3周年記念 旅するような一日を過ごそう!ポットラックパーティー】

日時:2月22日(土) 午前11時30分〜16時頃(途中参加・退場可)

集合場所:葉山・一色海岸周辺(JR逗子駅よりバス15分程度)参加者の方に詳細別途ご連絡します

参加費:3,500円(2名様以上でお申し込みの場合は1人あたり3,000円)小学生以下は無料・当日現金支払い

持ち物:食べ物一品(4〜5人分くらいの食べ物。主食でも、
おかずでも、お菓子でも、果物でもなんでもOK!作ってきても、買ってきても、もらいものでも☆)

☆☆ 仲 間 割 引 あ り ま す ☆☆

せっかくだから誰かお友達を誘って来られませんか?今回のポットラックパーティでは、たくさんの人に集まって、出会いと交流の場を広めてもらいたい、との考えから、お2人様以上で申込される方は、通常3,500円の参加費がそれぞれ500円OFFのおひとり様3,000円の仲間割引価格を適用することにいたしました。複数人同時にお申し込みされる場合は、お申し込みフォームの備考欄に参加者全員のフルネームをご記入ください。

お申込み: 下記のドアーズの申し込みフォームに必要事項をご記入の上送信ください。


******************
☆☆当日のスケジュール☆☆

 11:30  葉山の一色会館集合、受付
 持ち寄った食べ物を部屋に置いて身軽に周辺散歩、土曜朝市、森山神社参拝、おしゃべりタイム

13:00  広間集合、ポットラックランチ
 おしゃべりタイム
 うーみんのプチカードリーディング
ゆうこりんの出張カフェタイム

14:30ころ~ 海辺の散歩や山へのプチトレッキング
ひろかのプチ自力整体

16:00ころ 終了~♪

 ※スケジュールは、天候や参加のメンバーにより、変更することがあります。決まったスケジュール通りではない、当日の感覚で決める旅のような一日を楽しんでください☆



doors_party01.jpg
これは去年のポットラックパーティの様子。場所はちょっと変わりますが、海辺のお散歩はマストです!

doors_party02.jpg
買ってきたものでも手作りしても何でもOK!気軽な気分で楽しみましょう☆

ドアーズ緊急企画!!


8月17日(土)〜18日(日)で、「うーみん&ひろかの瀧行と戸隠&皆神ワンダー☆ツアー2013夏!」を開催することにしました。

ただし、これは、ここ最近開催してきた「戸隠&皆神スピリチュアルワーク」とは、別タイプの旅になります。


スピリチュアルワークは、各所で、内面の深いところと対峙してもらうワークやセラピーをふんだんに盛り込み、精神的な解放や開花が起こりやすいようにプログラムしています。

これに比べ、ワンダー☆ツアーのみのツアーは、ワークやセラピーはほとんどしない形になります。


今回のスピリチュアルワークへの反響があまりにも大きく、定員に達してからも、「また開催することがあれば連絡をください!」と、何人かから連絡が来たことをふまえ、

スピリチュアルワークのプチ体験版のような気楽な旅ツアーとして、ワンダー☆ツアーを開催することにしました。


急なため、ドアーズサイトにはお知らせページはありません。

2012081715050001-thumb-520x925-514[1].jpg

*写真は、瀧行のときの様子です。「祓い給え、清め給え」「エーイ!!」と声を出しながら、心身を清められます。男性の正装は、ふんどしです♪


【瀧行と戸隠&皆神ワンダー☆ツアー2013夏!】

8月17日(土)~18日(日)の土日。

ただし、今回は、スピリチュアルワークのときのような、皆神山での内面を見つめ解放するワークやセラピーは、ほとんど行いません

五感全開で、脳を活性化して、直観を研ぎ澄ませ、とにかく体験してみたい♪という方のためのツアーです。

セラピーやワークではなく、体験のなかで、みずからの気づきを得たり、人生のヒントを得たりしてもらうことになります。


不動明王のご神体である80m級の瀧に打たれる体験。
普通の瀧とは、違うので、これはなかなかできるものではありません!

世界最古のピラミッド山と称される皆神山の山頂にある皆神神社の本殿(御神前)に泊まれる貴重な体験ができます。

これも、私たちのご縁で泊めさせていただけるので、誰でもは泊まることはできません。



参加費は、38,000円(長野までの交通費、皆神神社お礼初穂料5000円程度、瀧行の志納金1000円程度、食事代などは別になります)、2名以上で開催します。


締め切り:8月12日(月)


下記のドアーズ申込みフォームから申込みしてください。

緊急のため、専用のメニュー選択欄がないので、メニューは、「瀧行と戸隠&皆神スピリチュアルワーク3days」を選んでください。

こちら↓
http://my.formman.com/form/pc/cvlZhOalTucH40ME/


ご縁で、この夏の旅をご一緒できる方を楽しみにお待ちしています(^▽^)☆


2013年6月8日‐9日、新月に合わせて、うーみん&ひろかのワンダーツアー戸隠&皆神スピリチュアルワーク2daysを開催しました!

今回は、リクエストに応えての1泊2日のスペシャルプラン。

10日には、お楽しみオプションツアーと称して、お遊びの旅を組み込みました♪

参加のみんなの根源にかかわるワークが続出、笑いあり、涙あり、
こころから自分を愛することへのきっかけとなる変化を実感できるツアーとなりました。


DSC00202 (532x800).jpg

戸隠神社奥社の参道で、ハイチーズ♪


DSC00096 (800x532).jpg

皆神神社の境内で、絵を使ったワークで自分の内面に向き合い中。

DSC00175 (800x532).jpg

今回は、皆神山散策にくわえ、こころとからだをほぐす自力整体もやりました~。気持ちいい!


DSC00209 (800x532).jpg

戸隠連峰のふもと、鏡池のほとりで、ワークショップ。沸き起こる涙と笑顔とともに。


この旅ツアーの様子を、ひろかっちやうーみんのブログで報告しているので、のぞいてみてくださいね☆

☆ひろかっちのブログ。
6月のワンダー☆ツアー報告。その1。

その3、まであります。

☆うーみんのブログ。
6月ワンダー☆ツアーの日記。


****

次回は、8月9日(金)‐11日(日)の開催です。
瀧行と戸隠&皆神スピリチュアルワーク3days

いままでの集大成ともいえるスペシャルプラン。

「男の人が怖かった私に、彼氏ができた!」
「ツアーをきっかけに、彼氏との関係が改善し結婚した」
「長年、つらかった気持ちが一切なくなった」
など、ミラクル報告が多数届く戸隠ツアー。

次は、あなたの番です!!!
ドアーズひろかっちです。

5月23日(木)に、代官山でひろかの自力整体ワンダー☆ボディトークを開催しました。

約2時間みっちりからだをほぐすと、終わったあとはびっくりするくらい軽くなっています。
参加のみんなも、気持ちよくて寝そうになりながら、ゆるんでいました(^^)

からだがほぐれると、こころがほぐれます。
そして、その日の夜は、安眠できます。

このサイクルを作ることが、こころもからだも元気に過ごす秘訣です。


さて、申し訳ありませんが、今回をもって、しばらく都内での自力整体ワンダー☆ボディトークはお休みにさせていただきます。

2011年の秋に代官山でも教室をスタートし、たくさんの方と一緒に穏やかな時間を共有できたことに感謝します。

ありがとうございました~(^O^)/


ドアーズ主催ではありませんが、ひろかっちが、埼玉県北浦和で月に2回定期開催しています。来られたい方は、ぜひいらしてくださいね☆


また、ドアーズでは、6月30日~7月7日には、アメリカセドナ&グランドサークルツアーを開催します!
広大な大地を走り抜け、思い切り無邪気な自分に戻る旅。


世界的パワースポットと呼ばれるセドナでは、リクエストがあればオプションで自力整体ワンダー☆ボディトークを開催できます。

動きながら瞑想し、その土地のエネルギーをからだ全身で受け取る感動を味わってみてください!

sedona-jiriki.jpg


また、6月8日~9日(10日は、オプションツアー)には、ワンダー☆ツアー2013!戸隠&皆神スピリチュアルワークを開催します。

テーマは、ダイレクトに「パートナーシップ」。
この旅型ワークショップに参加後、「彼氏ができた」「彼との関係がよくなった」など報告が届くことが多くなっています♪

1泊2日で本編を開催することは稀なので、ピコ!っと反応した方、ぜひご参加ください☆


それから、明日は、ゆうこりんの海辺のサロンで、持ち寄りポットラックパーティです。
当日、突然参加もあり!!
ひと品、なにかを携えて、遊びにきてくださ~い(^^)☆


では、さまざまな機会にお会いできるのを楽しみにしています!!


2013年3月18‐20日、春分の日に合わせて、うーみん&ひろかのワンダーツアー戸隠&皆神スピリチュアルワーク3daysを開催しました!

今回は、年齢も性別も境遇も異なる4人が参加、うーみんと私を含めて、6人で旅をしてきました。

DSC06305 (800x600).jpg


毎日、絶妙なお天気のなか、皆神山では「お籠り」と呼ばれる自分の心の中を見つめるワークをたくさんおこない、五感を研ぎ澄まして、めいっぱい感じてきました!

DSC06271 (800x600).jpg

皆神山の最強のパワースポット。
自分の気づいていない自分に気づくような、思わぬ話が飛び出します。

DSC06284 (800x600).jpg


それぞれ真摯に手を合わせて、感謝を伝えながら心を整理します。

DSC06321 (600x800).jpg


戸隠奥社は、訪れる価値あり!!

みんなそれぞれ、どんなことを感じ、思ったのでしょう?!

「人生の扉を開く」といわれる戸隠。

この旅で感じたことが、またこれからの人生へと繋がってゆきます。

このタイミングで一緒に旅をしてくれたみんな、本当にありがとうございました(^O^)/


この旅の様子を、ひろかっちやうーみんのブログで綴りました。

旅のエネルギーをおすそわけ☆

写真もいっぱい載せたので、ぜひ見てくださいね~(^^)♪

ひろかっち編

「2日目」、「3日目」、そして、「白馬へのロケハン」の記事もあります。

うーみん編


*****

今度は、ゆうこりん&ひろかっちで、5月25日(土)にポットラックパーティを企画検討中。

6月末から7月上旬には、セドナ&グランドサークルツアーも企画中です。

気になる人は、チェック!チェック!!チェック!!!

2013年、1月の戸隠&皆神スピリチュアルワーク3Days開催に引き続き、
2月もドアーズイベントは続いています。

1月22日(火)2月19日(火)平井美鈴のやさしいヨーガレッスン
2月21日(木)ひろかの自力整体 ワンダー☆ボディトーク

といった定期イベントの他にも、

1月17日(日)には、ドアーズ2周年記念!ポットラックパーティーを
モアナブルーサロン(ゆうこりん自宅)にて開催しました。

IMGP0006.jpg

その時の様子を含めてゆうこりんプライベートブログに書いていますので、よかったら
読んでみてくださいね。 →チリも積もれば・・・ドアーズ2周年

そして3月後半、春分の日に合わせて、ひろか&うーみんのワンダーツアー2013春分

「参加するのは、今、なんじゃないか?」って思った方、
なかなかお休みも取りにくい日程だったりしますが、是非その試練も乗り越えて
是非、旅の仲間に! そこには素晴らしい経験が待ってます☆彡