yuko_sedona01

【リレー連載】セドナで何が変わったか?ー突然の電話(ゆうこ編その1)

【リレー連載】セドナで何が変わったか?
2015年2月1日〜のDOORSアメリカセドナ&グランドサークルツアーの開催記念、わたしたちDOORSのメンバーがいかに「セドナ」「グランドサークル」に惹かれるようになったのか?そしてスーパーパワースポット・セドナに行ったことでどんな変化があったか?を、ひろか・ゆうこのそれぞれの視点で振り返り、お伝えしていく連載です。

セドナで何が変わったか?ひろか編その1 ・その2 ・その3 ・その4 ・その5 ・その6

 

スタートは朝、突然かかってきた1本の電話からだった。

 

以前わたしが経営しているボディセラピーサロンに通っていた友人のうーみんが 、

2年位その後一度も電話もメールも連絡を取りあったことのない彼が、

「パソコンのことでわからないことがあるので教えて」という内容で連絡をしてきたのだ。

 

突然の電話にびっくりはしたけれど、とりあえず彼の疑問点に答え、その後近況報告的な話をした。

「なぜ今日、突然わたしを思い出したのだろう?新手のナンパでもないようだし(笑)」

と内心思いつつ。 取り留めもなくそのまま歯内をしていると、突然うーみんがこう言ったのだ。

 

「あのさ、全然話関係ないんだけど、セドナって行ったことある!?」

 

「俺、過去にネイティブ・アメリカンだった時代が絶対あると思ってて、

そんときに俺とばななんさん(彼はわたしのことをそう呼ぶ)はその時に同志だったと思うんだよね!」と。

 

今では、彼のこの話題の飛躍というか、突拍子もないことを突然言い出すことに慣れたけれど、

その時は「いきなりなんだ?」とかなり驚いた。

行ったことないよ〜行ってみたいんだけどね、という返事はしたものの、

そこからわたしは急に、「セドナ、行くべき?」と思うようになってしまったのだ。

yuko_sedona02

 

それはひろかっちがこの連載その6に書いてくれているけれど、わたしの知人で

「知らない地名を3回聞いたら、その場所に行くようにしている」ポリシーの方がいて、

その案は面白いから是非そのうち実行したい!と思っていたのだけれど、

そのまさに3回目に偶然聞いたのが、彼の「セドナって知ってる!?」発言だったのだ。

 

更に、以前その知人から「セドナにいます」っていう絵葉書をいただいたことがあった、というのも引っかかった。

うーむ、突然の電話といい、突拍子もないセドナの話題といい、それが3回めだっていうことも含めて、

これはなにかセドナに呼ばれている気がする。

 

セドナというのは、知る人ぞ知る「スピリチュアル界のディズニーランド」とも言われる、

パワースポットだらけの聖地。そんな地名をセラピストのわたしが何度も耳にするなんて、

何かあるに違いない! 根拠はないけど、これはどうも「行け」と言われてる気がする・・・。

 

でも、もし行くとしても、ただ行って帰ってくるだけじゃ面白くない。

何か今後の自分の活動に繋がることをが出来ないだろうか。

そう考え、自分だけじゃなく、セラピーやヒーリングといったことに興味があったり

生業にしている人と一緒に行けばいいんじゃないか?

ゆくゆくはセラピストといくセドナツアーみたな企画ができたらおもしろいんじゃないか?

 

そんな妄想がむくむくと湧き上がってきたのだった。

yuko_sedona03

 

ゆうこ編その2 へ続く