なんだって“出来る”自信がフツフツと湧き、ドヤ顔になる回数が増えてゆきます(笑)

— Hさま (2012屋久島ワンダー☆ツアー参加)

2012年5月に開催した、「屋久島ワンダー☆ツアー」に参加された方の感想です。

皆既日食の日に屋久島集合。森や山にトレッキングに出かけたり、カヌーをしたり、海でサンセットを眺めたり、アウトドアな旅でした。

***

全部、楽しかった!

全部、面白かった!!

屋久島、よかったです!

今回の訪島では、サイズの大きな靴での沢登りに、登山靴の底が両足はがれるというアクシデントがあり、三泊中、二日間も〝足元〝にハンディーがありました。

けれど、私には両手があり、委ねられるガイドの導きと笑い合える仲間がいました。

事なきを得た事で、「こうあるべき」という社会的観念がスッと解き放たれました。

正直、何が良くて、何が楽しかったとか言葉にできないです。

でも、なんだって“出来る”自信がフツフツと湧き、ドヤ顔になる回数が増えてゆきます(笑)

出会ってくれて ありがとう。