• IMGP4724
  • IMGP4775
  • IMGP5037
  • IMGP5143
  • IMGP5211
  • IMGP5179

05 Apr 2015アメリカセドナ&グランドサークルツアーPHOTO #03

DOORSゆうこりんです。
アメリカセドナ&グランドサークルツアーPHOTOギャラリー。今回もセドナの写真、トレッキングの様子などをお伝えします。

セドナはアメリカアリゾナ州にある小さな町ですが、20年程前からボルテックスと呼ばれる「気の溢れる場所」パワースポットとして有名になり、今では全米から人が訪れる町になりました。そのボルテックスの岩山には、トレッキングルートが長短あわせてたくさん整備されており、気軽に歩いて上ることができます。

IMGP5110

国立公園に指定されていることもあり、景観を考慮した全米一厳しい条例でまち全体が規制されています。なので、岩山の上から街を眺めても、奇抜なビルなどはまったく見当たりません。

IMGP4739

IMGP5211

壮大な景色の上では、なぜか恐怖心も減ってしまう?
というか、写真ほどには現地では怖い感じはしないんですよね!不思議ですが。

MX_P0418 MX_P0428

般若心経好きのDOORSうーみんは、岩の上にある謎の窪み?を見つけて、すかさず唱えておりました。実際ここで何かの儀式的なことをした跡もあるので、きっと何かしら宗教的な意味があるのではないかと思います。

IMGP5179