セドナ1〜セドナの街とエアポート・メサ

アリゾナ州セドナへは、州都フェニックスから車で2時間北上するか、

グランドキャニオン方向からフラッグスタッフを通って南下してくるかの

どちらかのパターン。DOORSツアーではラスベガスーグランドキャニオンーセドナの

ルートを取ることが多いので、毎回フラッグスタッフ経由での到着となります。

yuko_sedona08

ひとつ峠を越えて、降りてくると突然現れる赤い岩肌。

セドナに到着です。

IMGP0011

まちのメインストリート。

セドナはかのマクドナルドのmマークもサボテン色を

しているという環境にものすご〜く配慮した条例がある場所なので

3階建て以上の建物はなく、まちのど真ん中からこうした

岩山が見えています。

 

夕景がキレイに見えるという、エアポートメサと呼ばれる場所へ。

IMGP3421

ここも4大ボルテックス(パワースポット)のひとつ

IMGP0026

赤い太陽の光が岩肌に当たって輝く一瞬。

IMGP0059_1

だんだんあたりが暗くなっていきます

IMGP0066

ただただ雄大な大地に、なんとなくひとり物思いにふけりたくなります

私はいつも写真を撮るのに忙しいですが(笑)

IMGP3417

日本ではあまり見かけない花。

IMGP3428

小高い丘のような場所ですが、岩山を上っているときに見える

こうした景色もなかなかよいです

R0010726

かなり暗くなってきました

IMGP0052

セドナの夜は真っ暗。

レストランやショップもありますが、夜は早め。

そうそう、セドナの食は、アメリカとは思えないほど

洗練されて美味しいものが多いです。量も日本的に言って「普通」。

他のアメリカのまちとはやはりちょっと違うな〜と思うところ。

DSC01240

まっスーパーにこんなケーキが売られてるのは日本ではないですけども!

(ゆうこりん)