ゆうこりんのからだラボ超入門初回終了!

| コメント(0) | トラックバック(0)
からだラボ超入門講座〜からだを旅して好きになる 
の第1回目「神経と仲良くなると幸せがやってくる?」が
本日無事終了いたしました!

この企画、準備段階が一番大変で、
うまくやれるという根拠のない自信はあったものの
本当にうまく参加してくださる方を惹き付けられるのか
時間配分は問題ないか、など懸念もたくさんありました。

が、蓋を開けてみたら、
自分にたぶん一番無理のない形で
私が思った通りの反応が参加者から返ってきて、
「なるほど〜」のひと言が戻って来る

そんな講義をする人間としてはやりがいもあり
またとても自信になった第1回目の講座でした。
どうもありがとうございました。

多少動画も撮ってみようかと思っていたのですが、
やはり余裕がなくてそこまでは出来ず。

ただ、今後もスクリーンを利用して
プレゼンのように解説しながらお話していく
スティーブジョブズスタイル(笑)でやっていく予定なので
どこかのタイミングでUst中継もするかも??

とにかく始めの第一歩としては大成功。
これからもいろんなところでこの講座をブラッシュアップ
していきたいと思っています。

次回は7月27日(水)午前11時30分〜13時
呼吸はからだ唯一の自力コントロール機関(呼吸器系)
を行います。お楽しみに!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doorstravel.com/MT5/mt-tb.cgi/24

コメントする