IMGP4799

25 Feb 2014年2月・DOORS3周年記念ポットラックパーティ開催レポート

2014年2月22日に14名の参加者の方々と、DOORS3周年記念ポットラックパーティを開催。

葉山御用邸の近く、神奈川県三浦半島にある森山神社に集合。持ち寄った料理をならべての楽しく美味しいポットラックパーティ。パーティの後は、一色海岸へ散歩したり、ひろかっちの誘導による自力整体をしたりしました。みんなでサンセットの瞬間を見ながら語り合う素敵なパーティでした。

 

ドアーズうーみんです。

2011年2月22日にドアーズが誕生してから、今年でおかげさまで丸3年がたちました。

今まで、国内では長野県の戸隠を中心に、上田、諏訪、神奈川県の箱根など、海外では、ハワイ島、アメリカセドナ&グランドサークルなど、様々な場所でツアーやイベントを開催してきたドアーズですが、実は、ゆうこりん、ひろかっち、うーみん3人集まってのイベントは、ドアーズが生まれて丸3年にして初めてのことでした。

そして、3年目にして3人での初イベントということに「きっと何か特別な扉が・・・」という予感の中、ドアーズのメンバーを含め総勢17名でのイベントが始まりました。

IMGP4799

天皇陛下の御用邸の近く、神奈川県三浦半島の葉山にある森山神社内の一色会館に集合。

まずは地元葉山に住むゆうこりん一押しの一色海岸へお散歩に。約10日前にこの場所が雪で真っ白だったことが信じられないくらいの素晴らしい天気になりました。

そして、一色海岸の中でも更にエネルギーの高い場所、スーパーパワースポット小磯という小高い丘へ。ここは、人生を変えるボディセラピストゆうこりん一押しのパワースポットなだけあって、そこに立つと頭の天辺からとても気持ちの良いエネルギーが全身に流れていくのが良くわかります。

その場所でしばらくみんなで談笑したあと、自然とひろかっちの誘導による動く瞑想・自力整体が始まりました。自力整体により、みんなのこころとからだが気持ちよくほぐれ、そこに流れるスーパー気持ち良いエネルギーがさらに練り上げられ、みんなの身体に充電されていきました。実際に自力整体が終わると、みんなの身体から発せられるエネルギーのキラキラ感が増していました。

 

そのあと一色会館に戻り、みんなで持ち寄った料理を美味しくいただきながら、1分間自己紹介、おしゃべりタイム、うーみんのプチカードリーディングへと。そこで色々な人の組み合わせ、組み換えの中、超くだらない話から宇宙の真理、人生を変えるような深いさまざまな話がでるとても楽しく濃い時間をみんなで過ごしました。

IMGP4772

IMGP4761

そんな時間を過ごす中、みんなの表情がどんどん明るくなっていきました。そして、楽しい時間はあっという間にすぎ気がつけば閉会の時間。みんなで円になり一言ずつ感想を言っていただきました。

 

今回のイベントの約10日前には数十年ぶりの大雪に全国が見舞われ、イベントの開催自体が危ぶまれた瞬間もありましたが、蓋を開けてみれば最高の天気の中イベントを行うことができました。

まるで天が「何があってもあなたたちは大丈夫」とメッセージを送ってくれているようでもありました。そして、集まった人どうし必要な情報やエネルギーを交換し、さらに葉山のスーパーパワースポットのエネルギーを十分に充電することができました。

 

という流れを感じるとき、はじめに書いたように「みんなの中の何か特別な扉が、これから開かれていくんだな」ということを改めて実感しました。そして、そんなみなさんと一緒に今日という日を過ごすことができて本当に楽しかったし嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

IMGP4775