MX_P6143

01 Jun 2016年2月・アメリカセドナ&ツーソンツアー開催レポート3 5日目〜最終日

2016年2月・アメリカセドナ&ツーソンツアー開催レポート2より続きます

 

5日目:セドナ~ツーソンへ

セドナからツーソンへは約5時間のドライブ。

sedona22

セドナの教会ホーリークロスを最後に、「セドナ、また来るね~」と爽やかな朝の光を感じながらの出発です。

MX_P5955

 

ドライブ途中でアメリカらしい風景のなか、バーガーランチを食べました。

 

MX_P5973

 

 

ツーソンでは、DOORSゆうこりんのお友達が、ツーソンのサンセットポイントや世界最大のミネラルショーを案内してくれます。こんな飛び入りのアレンジもDOORSの旅の醍醐味。

 

sedona24

見たことのない巨大なクリスタルのオンパレードに、みんなおおはしゃぎ!

 

sedona23

自分の好きな石を購入したり、いろんな石を眺めるのを楽しんだり、それぞれの時間を過ごしました。

中には、大好きなクリスタルヒーラーさんにバッタリ出会い、喜びがあふれるメンバーも♪

sedona25

天使の羽根のようなアメジスト結晶

 

ツーソンは、巨大なサワロサボテンの群生地でも有名。
サンセットタイムには、サボテン山からの美しいグラデーションを眺めました。

sedona26

MX_P6093

 

6日目:ツーソン〜フェニックス

 

この日の午前中は、ツーソンのダウンタウンで遊ぶ組とミネラルショーで石を購入する組にわかれての自由行動。午後も、引き続きミネラルショー組と巨大サボテンが美しく群生するサワロ公園組にわかれて行動。

それぞれ大満足の一日となりました!

sedona32

サワロ公園内の巨大サボテンの間をトレッキング。

セドナとはまったく違う空気感、面白さに、これまたみんなおおはしゃぎ。サワロサボテンのユーモラスな姿にハマって、「また絶対来たい!」「このサボテン全部写真に撮りたい!」と言い出す人まで現れました(笑)。

いつでもどこでも、子どもに戻って自分全開で遊ぶって、本当に気持ちよい感覚です!

sedona31

sedona30

名残惜しくも夕方には、ツーソンを出発。
空港のあるフェニックスまで、ドライブです。

 

7日目:ツーソン→日本

 

MX_P6116

それぞれの飛行機にわかれ、フェニックス空港でお見送り。

中には、帰りにシアトルやロサンゼルスへ寄ってから帰国するメンバーもいて、とっても自由でパワフルな仲間が集まった旅となりました。

☆おまけ☆

セドナの夜には、満天の星空も眺めることができました!
こんな夜空をセドナで見られることは珍しいとのこと。ラッキー!

sedona34

Photo by Tak.S.Itomi

 

***

エピローグ~ひろかっちより

DOORS×LA-Panの旅。
2015年までに3回開催した時点で、「もう終わり」と思っていましたが、今回参加してくれたメンバーの一人から熱い開催ラブコールを受け、ゆうこりん&ひろかっちのスイッチがオン!となり開催することにしました。

今回参加のメンバーからも「また必ず開催してほしい!」「また参加したい!!」と、たくさんの熱いお声もいただいたこと、本当に嬉しく思います。こころのドアを開く旅。DOORSの旅仲間となってくださるみなさまのおかげで、私たちは毎回、楽しい企画を奇跡的な展開のなかで開催することができ、成長させてもらっています。

そして、今回集まってくれたメンバー同士が、私たちが主催しない場所でも繋がり、人生をともに生きる楽しい仲間として楽しんでくださっていることも、本当に嬉しく思っています。

MX_P5727

今回の滞在型セドナの旅は、グランドサークルを駆け抜けてきたDOORS×LA-Panにとっては、異色の旅でした。

この開催が、DOORSの次の展開をどう導いていくのか、私たちですら予想することが今はまだできません。なにはともあれ、このタイミングで人生のひとときを地球を舞台に、自分全開で遊べたご縁に、こころから感謝しています!この旅が、参加してくれたみんなの人生にとって、実りをもたらすものでありますように。
私たちDOORSと楽しく関わってくださり、ありがとうございます!
今後のDOORS全体としての活動は、未定ですが、2016年は、三人それぞれ主導の楽しい企画がたくさんありますので、ぜひチェックされてくださいね!

 

DSC_1637Photo by Tak.S.Itomi