無理かなって思っていたことにもチャレンジできるようになり、人生を変えてくれた素敵な旅でした。

— Yさま(2013アメリカセドナ&グランドサークルツアー参加)

2013年11月にDOORS×LA-Panで共同開催した、「アメリカセドナ&グランドサークルツアー」に参加された方の感想です。ラスベガスからルート66を走り、セドナに滞在、グランドキャニオンとブライスキャニオンではキャンプをするというアメリカの大地のエネルギーを感じるダイナミックな旅でした。

R00166532013年セドナ&グランドサークルツアーに参加しました。

過去に何度かDOORSのツアーに参加していますが、毎回参加を決めるきっかけがありそのタイミングがベストであり、そして行くと決めること自分の中の何かが動きます。
2013年セドナツアーの時は気になるけど、日程的に無理でした。
ツアー初日まで海外セルビアに出かけている予定がありました。

無理だろうけど、何となく相談してみたら、1日遅れで参加したい人が他にいるから参加できることになりました。

セルビア→成田(滞在2時間)→セドナへ、地球3/4周しちゃいました。成田でタッチ&ゴーしてひとりドキドキしながら飛行機に乗りラスベガスへ向かいました。
そこまでして行きたかった理由は、

自分の枠を超えたい「ドッカーン!!」て感じの旅をしたかったから。

前回のセドナツアーを見て、それには自然むき出しのでっかいアメリカに行くのがいいと感じたから。

DOORSのふたりはじめTAK&いずみちゃんの楽しそうなエネルギーを感じたかったから。
DOORSのツアーの魅力はその場で起きることにあわせて臨機応変に対応してくれるところ。

決まった場所に決まった時間きっちり固められたツアーとは違います。
枠がありません。

もっとワクワク楽しめるプランに変わったり、たとえハプニングでも何だかいい出来事、意味のある体験だったりします。

車で移動中に大雨に降られても、降りて外で行動しているときは止んでいたり、こんなことがよくあります。

MX_P5645

最初セドナの景色は日本人の私にとっては意味が分かりませんでした。
なんで、色々な形の岩があちこちにあるのか?ここは地球なのか??
グランドサークルも何で何百kmも地球がえぐられているのか?

写真に撮りたいけど広すぎて入りきらない。

自然が大きすぎて人ってなんて小さいんだろう。
小さな悩みがバカバカしくなりました。

天然ポジティブなTAK君の言葉、行動にも後押しされ、気づけば私も子供のようにはしゃいでました。

川で天然ウォータースライダー楽しかった。気づけば共に旅をしている仲間もココロがほどけてきて笑顔が増えてきます。

楽しいワクワクがメインなので落ち込んだり悩んでいる暇がありません(笑)
時に落ち込む出来事があっても消えるのが早い。

そして一緒に旅した仲間とは今も仲良くさせてもらってます。
ココロの友を得ることもできました。

このツアーから2年経って、イイことも悪いことも、元気なことも落ち込むこともあるけれど、ツアーの写真を見ると元気が出ます。

悩みが小さくなります。

色々な世界があること、大きな枠で世界を見られるようになったことが大きな収穫でした。無理かなって思っていたことにもチャレンジできるようになりました。

だから失敗も落ち込む回数も増えたけれど、その分成長できているな、前に進んでいるなと感じられるようになりました。
人生を変えてくれた素敵な旅でした。

IMGP5761