visionquest_top

03 Nov 未来をつくるビジョンクエストワークショップin 箱根芦ノ湖

「未来をつくるビジョンクエストワークショップ 」開催します!

 

箱根・芦ノ湖キャンプ村のロッジを舞台に
12月のクリスマス前2日間の日程で
合宿型のワークショップを開催します!

DOORSゆうこりんとひろかっちの
日本でのコラボレーションは、
2013年に女性12名で開催した
「箱根・芦ノ湖パワスポLOVEナイト」以来4年ぶり。

2017年は、変革の年。
今年の意識の持ち方次第で、
来年以降の人生の展開が変わってくる大切な年です。

あなたは、これから、どんなことを体験したいですか?
これから、どんな人生を創り出していきたいですか?

あなたは、自分の人生をどうとらえ、どう設定するかで、
人生を創ってゆくことができることを知っていますか?

今回の合宿は、そういう仕組みを知らないという人も、
知っていて実践しているよ!という人も、大歓迎!

一緒に、望む未来をつくっていきましょう!

vq01

◆未来をつくるビジョンクエストワークショップとは?

 

望む人生を体験するために大切なのが、未来のビジョンを描くこと。
例えば、こんなコップを作ろう!と
ビジョン(理想像・未来像・展望)を描いたから、
コップは形あるものとして作り出されていきます。

人生も同じように、どんな未来をつくっていきたいか、
自分の理想や未来を具体的に想像することで、
そのように進み始めます。

「未来をつくるビジョンクエストワークショップ」で行うのは、
あなたが望む未来をその場で考える作業ではありません。
自分の中で温めていた理想の未来(ビジョン)は、
あらかじめ絵や言葉や写真などでまとめて
みんなの前で発表できるように作って持ってきていただきます。

合宿で行うのはプレゼンテーション。
みんなの前で、自分の未来はこうです、
ビジョンはこう描いています、と発表する場なのです。

参加の方全員がそれぞれこれから体験したい未来について語ります。
それを叶えるために、DOORSセラピスト2名を含め、
参加の方々からもフィードバックを行います。

このフィードバックは、ビジョンについての優劣や判断では
決してありません。発表を通じて感じたことなどを、
素直に感想を言ってもらう場なので、「いいビジョンが偉い」
「実現不可能(と思える)夢なんて言っちゃいけない」
ということもないのです。

「なんでも言っていい!」
それがこのビジョンクエストワークショップの
醍醐味であり、大事な考え方です。

 

自分のやりたいことだと思っていたビジョンを話してみると、
「やっぱりやりたくなかった」
「叶えるためにはどうしていいか、わからない」
という感情が沸き起こったり、

行動しようとするとストップしてしまう
「こころの負荷」を発見できたり、
「やっぱりやりたい!とはっきりわかった」
「行動することが明確になった!」など、
いろいろな気づきや発見があります。

また、他の人が話すビジョンを聞くことでも、
大きな気づきを得られることもよくあります。

語ることは、宇宙に願いを放つこと。
「これを叶えます!」と宣言するだけでも、
そのように動き始めます。

あなたが、これから叶えたいことは、なんですか?

仕事、恋愛、結婚、引っ越し、趣味、将来設計などなど、
どんなジャンルのものでもOK。小さなことから大きなことまで、
あなたの体験したいことを楽しく語ってください!

ビジョンをクエスト(探求)することで、
あなたの人生がより力強く、大きく動きはじめます。

さらに今回は、なぜ、自分のビジョンを語るとそれが現実化するのか?
現実化しないとしたら、いったい何が原因なのか?
「自分の思いが未来を創る潜在意識の仕組み」について、
スピリチュアルヒーラーひろかっちによる講義も行います。

また、せっかく楽しい人生をおくろう!
という同じ思いを持って集まった仲間。
はじめまして!の人でも仲良くなれるクリスマスパーティや、
縁結びで有名な九頭龍神社へのお参りも企画しています♪

清々しい散策とともに、自分の望みとの縁をつなぎに参りましょう!

気軽に参加できるように、1泊2日、
DOORSからのクリスマスプレゼントとして
特別割引も用意しました(^^)

ぜひ、このチャンスをつかんでくださいね!

doorsws1

 

 

◆あなたには、こんな思いはありませんか?

 

  • やりたいことを叶えたいけれど、
    ひとりで考えることに行き詰まりを感じている
  • みんなの夢や希望を聞いてみたい!
  • 一歩を踏み出す勇気が欲しい
  • 自分の魅力や才能、強味を発見したい
  • 自分の人生をクリエイトしていけるという実感がほしい
  • 自信を持ちたい
  • 未来のビジョンをゆっくり考えてみたい
  • ドアーズの活動に興味がある!
  • 楽しそうだから参加してみたい!

 

◆ビジョンクエストワークショップに参加すると・・・

 

  • 新しいアイデアや自分では思いつかなかった視点が得られる!
  • 一歩を踏み出す勇気が出る!
  • やる気が出てくる!
  • 同じ志をもった仲間ができる!
  • 自分の気持ちを整理できる!
  • 自分や他人の魅力や才能を発見できる!
  • 未来に明るい展望がひらけてくる!
  • めっちゃ楽しい感覚を思い出せ、パワフルな自分になれる!

 

◆過去のワークショップではこんな感想をいただいています

 

とにかく楽しかった。自分の魅力に気づけ、
人を好きになり、めちゃめちゃ笑った合宿でした!
初対面の方々とだからこそ語り合える本音での会話ができたことで、
自分の心の中にあった重みがとれ、気持ちが楽になりました。
DOORSの旅のほどよいゆるさ、その場、
人に合わせてくれる心地良さが、素晴らしいです。

みんながキラキラしていくのを目の当たりにして、
とても幸せな気分になりました。自分と向き合うことで
人がキラキラして行くお手伝いを私もしたいと心から思える旅でした。

こころが整理され、確実に、
「自分軸」に変わってきているようです。
 など・・

 

◆ズバリ!こんなあなたにオススメです!

 

  • 望む現実を体験・体現したい人
  • 人生の可能性を広げたい人
  • わたしの人生の冒険家&探求家♪
  • 夢を持った仲間に出会いたい人
  • 自分のビジョンを人前で話す勇気が欲しい人
  • 苦手なことを乗り越えて、新しい世界に旅立ちたい人
  •  パートナーや家族との新しい人間関係を手にれたい人
  •  自分に合った仕事のあり方を見つけたい人
  •  一歩を踏み出す勇気が欲しい人!

 

【開催概要】

 

◆日程

2017年12月23日(土)〜24日(日)

◆集合&解散

集合:12月23日(土)12時30分
箱根桃源台レストハウス アクセス詳細

※小田急箱根高速バス
新宿9時発で12時17分着のバスで直行可能です

解散:12月24日(日)15時頃、桃源台レストハウス

◆スケジュール

1日目:12/23(土)

12:30  桃源台集合 ランチ&お茶タイム
14:30  歩いて移動
15:00  チェックイン(芦ノ湖キャンプ村ロッジ)
15:20  ひろか先生の「自分の思いが未来を創る潜在意識の仕組み」講座
16:00  ビジョン発表会(1人5分発表/10分感想・質問・フィードバックタイム)
17:30  パーティ準備(ひとり1品持ち寄りパーティ)
18:00  パーティ開始&プレゼント交換
20:00  ビジョン発表会続き 各自ビジョンを深めるワーク
22:00〜 各自入浴・就寝

2日目:12/24(日)

7:30 起床・朝食準備
8:00 朝食
8:30 ビジョン・決意表明大会
10:00 チェックアウト・九頭龍神社へ参拝
(約40分のウォーキング)
13:00 昼食(桃源台レストハウス)
13:30 レストハウスで最後のシェア
15:00 解散

希望者は日帰り温泉へ(オプション)

 

◆定員:10名(女性限定となります)

◆最低催行人数:4名様

◆参加費:33,200円 (税込)←今回限りのSPECIAL価格!

\さらに!クリスマスプレゼント!/

→11月30日(木)までご入金された方には
早期割引28,200円(5,000円割引)が適用されます

 

◆参加費に含まれるもの:
合宿中に行う各種講座・ワークショップ代金、ガイド代金、朝食代

◆参加費に含まれないもの:
集合場所までの交通費、宿泊費(別途お支払いください:お一人様8,800円)、
九頭龍の森入場料(500円)、ランチ代、持ち寄りパーティの夕食代

※キャンセルポリシー
参加者都合によるキャンセルは、7日前から20%、3日前より50%、
以後100%のキャンセル料をいただきます。

 

◆お申込み
お申込みは、下記ボタンを押してフォームより必要事項をご記入し送信してください。

 

お申込みはこちら!

 

QRコード
qr_code

お申込み後1週間以内にご入金をお願いしています。
お金=現実が動くエネルギーなので、より早く動ける人ほど
大きな効果が生まれます。

お申込み後、当日までに持ってきていただく準備物についての
ご連絡をいたします。その「宿題」も大事なワークショップの
効果を上げる要素ですので、楽しく準備してみてください。

 

doorsws2

 

 

◆よくある質問

 

Q:ひとりでの参加なのですが、大丈夫でしょうか?

A:ドアーズの旅やワークショップは、基本的には、みなさんひとりで参加されます。
「はじめて会ったメンバーなのに、はじめてな気がしないくらい仲良くなれた」「ドアーズの旅は、自分らしくいられて心地いい!」など、参加のみなさんから感想もいただく通り、同じような気持ちを持った仲間が集まるので、すぐに打ち解けることが出来ます。私たちも、みんなが安心して語れる場を作りますので、気楽に参加されてくださいね!

 

Q:ひとり部屋はありますか?

A:いいえ、今回は相部屋となります。ドアーズでは、仲間との交流も大切にしています。お部屋が一緒になることも「意味がある」ととらえてもらい、そこで感じることや気づくことも大事にしてもらっています。相部屋仲間との会話が、新しいアイデアをくれたり、あなたの魅力に気づかせてくれたり、一歩踏み出す勇気をくれるきっかけになるかもしれません!お楽しみに☆

 

Q:ビジョンはどんな形で発表するのがよいですか?

A:どんなかたちでも構いません。例えば、ビジョンマップや夢の構想を紙に書いたものや写真やイラストを貼り付けたものなどを使って見せながら。またはPC持参で写真や動画を使ってTEDのように?プレゼンテーションしてもらってもよいですし、箇条書きにしたメモくらいで、あとは自分のアタマの中にあるビジョンをみんなに語りかけるのでも構いません。ただし必ず5分間全部をつかって話してもらうので、そのつもりで!(^^)

合宿での発表に向けて、自分の体験したいことを思う時間も大切な一歩となるため、楽しく準備してみてくださいね。

 

Q:人に表明するような立派な未来ビジョンなんて持っていない けれど、
みんなの話は聞いてみたい!という理由で参加しても大丈夫でしょうか?

A:もちろん、大歓迎です! 仕事や活動してみたいことなど立派だと感じるようなビジョンだけでなく、穏やかに暮らすというような日常のことも立派な 人生のビジョンです。 だからこそ、あなたにとっての「穏やかな暮らし」とは、具体的にどんなことか、絵や写真、イメージや言葉で表現して発表することが大切なのです。

例えば、パートナーとこんな生活をしたい、仕事と家庭のバランスの理想的な配分など、具体的に日常を描くことでその未来に向かって動き始めます。幸せな暮らしのタイムスケジュールを書いて発表してみると、明日から始められることが発見できるかもしれません。

みんなの発表を聞くことも、自分の未来のイメージや可能性を広げてくれるので、どうぞお楽しみに。

 

◆ナビゲーターよりメッセージ

 

☆ゆうこりんより

 

ボディセラピストとして12年、海辺のサロンを営業していた自分から、一度セラピストの仕事をほぼ封印して、地元の大阪に Uターン。 『ゲストハウスプレス』編集長として取材活動に勤しんだり、 あたらしい旅の発信基地Wanderers!Osaka(ワンダラーズオ オサカ)をDIYで部屋ごとリメイクしてオープンさせるなど、 がらりと人生が動いたのがわたしの2017年でした。

いろんなことが変わっていった今年。その時その時で必要な行 動は取っているものの「で、これから何をするのが幸せ?」という、もっと大きな将来のビジョンがぼやけていると感じるときがあります。 現実がガツンと動いたからには、もっとササッと新しいビジョ ンが降ってくるのではないか?と実は密かにに期待していたのですが、なかなかそうもいかず、展開の派手さとは裏腹に「これからどうしよう」と戸惑うわたしもいるのです。

わたしの周りには、そんな「あと一歩!」な勇気を出したいけれど戸惑っている人がたくさんいる。ひとりで勇気を出すのはとてもむずかしいことも、たとえ方向性やジャンルや方向性は違っても、励ましあえる同じ志を持った仲間がいれば、乗り越えられることはたくさんあるはず!

2017年のクリスマスを前に、今年1年を振り返りつつ、来年以降の自分のビジョンをまとめて発表して、そこで感じた感覚や気持ちを大切に、次に進んでいく。きっと「こわいと思ってるのは自分だけじゃなかったんだ」って思えて、感動しまくるような、そんな場になると思っています。もちろん具体的なアイデアブレストや提案をわたしたちナビゲーターや参加のみんなからしてもらえることもすばらしい宝物になるでしょう。たくさんの人の参加をお待ちしています!

 

☆ひろかっちより

 

「ひろかっちも、自分のビジョンについて語るんだよ!」。
ゆうこりんにそう言われて、どきどき!

こころが決まり少しずつ周りの人たちには話し始めていますが、実は、これからの活動をさらに楽しく心地よいものにしていくため、今後の方向性について真剣に考え、少しずつ動き始めています。

考えれば考えるほど、わからなくなったり、視野が広がったり、縮こまったりしますが、人に話すたび、新しいアイデアや視点をもらえ、気が楽になって実現に近づいてきています。どんなに小さなことや実現不可能では?!と思うことでも、語ってみることは、一歩を踏み出す大きなチカラになると感じる日々です。

私自身、そんなときだからこそ、みんなの夢もたくさん聞きたいな♪と思います!
まだまだ定まらない気持ちがあっても、全然OK。自分の気持ちは、わからないことが多いもの。そういう自分も優しく認めながら、「こんなことをしてみたいんだ」という、小さな夢の種を語るってとっても大切。

「素敵な人生にしたい」という漠然とした思いも、みんなに「あなたの素敵な人生ってどんなもの?」と聞かれたら、なにか答えが見つかり始めます。そういう一見、なににつながるの?というような小さな思いが、自分で人生を創ってゆく一歩になるのだと思います。

今回は、特別に「自分の思いが未来を創る潜在意識の仕組み」についてレクチャーもします。最近、この話をすると、だだ泣きしてこころが解放されてスッキリする人が続出していて、私もびっくりです。「いまがどうあれ、自分で自分の人生をいつからでも創り出していける」と確信されるのかなと思っています。

また、一緒に開催するゆうこりんは、現実的なプロデュース能力や提案力も高い人。私も彼女の提案で、人生が素敵な方向へ動いたことは数知れず。参加のみんなも、自分では気づかない視点や素敵なアドバイスをもらえると思います!

合宿形式なので、夜な夜な語り合っちゃう♪なんてことも起きるかも(笑)
クリスマス前に本当の願いを思いきり宇宙に放ちましょう!はじめての方も、久しぶりな方も、会えるのを楽しみにしています(^O^)☆

navigators

ナビゲーター左:ひろかっち 右:ゆうこりん

 

DOORSイベントお申込みフォーム

お申込みはこちら!

 

早期申込割引は11月21日(火)まで!
お早目のお申込みがおトクです!

 

今後このようなワークショップのお知らせなどが欲しい方はメールマガジンの購読をおすすめします!
DOORSトップページ または画面右上MAIL MAGAZINEから登録可能です。