sedona3

29 May 2016年2月・アメリカセドナ&ツーソンツアー開催レポート1 初日〜2日目

2016年1月30日(土)~2月6日(土)6泊8日で、こころのドアを開く旅。DOORS×LAとJAPANを繋ぐラパンアドベンチャーズで「2016アメリカセドナ&ツーソンツアー」を開催。

DOORSひろかっち&ゆうこりんがレポートします。

今回、定員は8名様でしたが、たくさんの方から参加希望の申し出をいただき、最終的に参加者11名と私たちナビゲーター4名の15名で旅をすることにしました。北海道や関西圏、アメリカ本土からの参加もあり、銘々にアメリカ・フェニックス空港に集合という、人によってはチャレンジから始まる旅となりました。

そして!初!!車3台でのドライブ。

MX_P5115
いつものごとく、それぞれの車の中では、お腹をかかえて笑うような楽しい話から、人生を変える深い話まで、いろいろな話題が飛び出すバラエティ豊かな時間に。

これまでの開催は、アメリカの大地を約1000キロ~2000キロ走り抜ける旅でしたが、今回は、スーパーパワースポット・セドナに4泊してパワーチャージする滞在型。

その後は、底抜けに明るいアリゾナ州南部のツーソンを訪れ、1年でこの時期のみ開催されている世界最大の石の祭典ジェム&ミネラルショーと巨大サボテン山のトレッキングという珍しい旅でした。

 

1日目:フェニックス~セドナ

 

アメリカ・フェニックス空港へ集合したのち、「くじ引き」で車の席を決め、セドナへのドライブ開始。

アリゾナの乾いた大地を走り抜けていきます。

MX_P5142

片道4車線のフリーウェイを北上します

sedona1途中のサンセットポイントで夕陽が沈むのをのんびり鑑賞しました。

MX_P5166

ほぼみんな初対面なのに、いきなりこの笑顔!飛行機もバラバラで現地集合なのにこの団結力がDOORSパワー?

MX_P5181

セドナ到着は、日が暮れてから。
みんなで食事をして、セドナ4泊のルームメイトを決めます。

2人1部屋の男女別相部屋の今回、こちらも‘天の采配‘のおまかせで、「くじ引き」。
くじ引きによって決まるルームメイトというのもまたご縁。

そのご縁によって、自分の思考の癖や、感覚の違いを知ったり、
以前の自分とは違うという、新たな視点や価値観を得られたという感想は、たくさん飛び込んできます。

MX_P5192

 

2日目:セドナ ベルロック&エアポートメサ

 

エネルギーが集まる場所と言われるボルテックス。
2日目は、そのひとつである「ベルロック」へのトレッキング。

sedona3

お天気は快晴。
真っ青な空に見守られ、頂上を目指します!
sedona4

sedona5
実は、私ひろかっちを含め、膝の調子が良くない参加者が数名いたのですが、セドナのトレッキングをすると、調子が良くなりスタスタ登れるようになりました!

なんと!杖が手放せなかった60歳近い方までも、「杖なしで登る!」と宣言され、元気に登られ驚かされました。スーパーパワースポットゆえ?!の力を感じた瞬間でした(笑)前にもセドナでトレッキングをされた方が、「日本にいるとき歩道橋を登るのさえ痛いくらいの膝だったのに、セドナでトレッキングをして以来、うそのように痛みが消えたの」と話してくださいました。

やはり、エネルギーの循環を良くするパワーがあるのかもしれません♪

岩のうえで、みんなではしゃいだり、ポーズをとったり、寝ころんでパワーチャージしたり、それぞれ自由にこころゆくまで過ごすのがDOORS流。

みんなで行動しながらも、自分の時間を大切に、時が流れていきます。

sedona6

sedona7

ベルロックの頂上では、恒例のジャンプ!

sedona8

絶景のなか、プロカメラマンTakに撮影してもらい、みんな大喜びでした(^^)

DSC_1675

DSC_1721

上記二枚はまさにプロならではの視点、アートな写真ですよね。

 

トレッキングのあとは、町で遊ぶ組、ホテルでゆっくり組、スピリチュアルセッションを受ける組などにわかれ、次の集合までそれぞれの時間を楽しみます。セドナには、絶景のスターバックスがあるのですが、ゆっくりお茶を飲みながら、お腹をかかえてわらって過ごしたりもしました。

sedona9

そして、夕方には、もうひとつのボルテックス・エアポートメサへ。

お散歩コースのように10分程度で登れる簡単な岩山。

MX_P5421

参加の方の強いリクエストで、ひろかっちファシリテートで「こころとからだをほぐす自力整体」をおこないました。

自力整体は、動く瞑想。
セドナのエネルギーがすべて集まる場所といわれるエアポートメサでの自力整体は、セドナのエネルギーを存分に感じられる、とっても気持ちよい時間となりました。

MX_P5433

2016年2月・アメリカセドナ&ツーソンツアー開催レポート2 に続きます!