MX_P5598

31 May 2016年2月・アメリカセドナ&ツーソンツアー開催レポート2 3日目〜4日目

2016年2月・アメリカセドナ&ツーソンツアー開催レポート1からの続きです

 

3日目:セドナ 銀世界のボイントンキャニオン

なんと!?
朝起きると、一面が銀世界!!

セドナの町中が、雪で真っ白になっていました。
セドナでは、雪が降ることがあっても、積もることは稀。

とても貴重な一日の始まりです。全員集合で緊急ミーティング(笑)

午前中はのんびり、午後からは雪でも、みんな装備万端だから大丈夫、トレッキングへGO!という結論に達し、もうひとつのボルテックス・ボイントンキャニオンへ行くことに。

MX_P5457

sedona11

昨日までの青い空は、どこへやら。
一気に雪国です!

「ボルテックス×雪」という、とっても珍しい景色に、みんなおおはしゃぎ!
雪の美しい結晶を写真に撮ったり、道なき道を歩いたり、ズンズン登っていきました^^

sedona12

ボイントンキャニオンは、お天気なら15分~20分で登れる場所。
今回は、ゆっくりゆっくり登りました。

MX_P5483

sedona15

MX_P5520

sedona16
旅のメンバーは、30代中盤~後半、40代後半、60代前とバラバラな年齢。
けれど、「より人生を楽しもう!」という思いは同じ。

一緒に地球で遊ぶなかで、すぐに仲良くなれます(^^)

この日も、午後は、それぞれの自由な時間を過ごしました。
絶景スタバでは、ひろかっちのトークショー?!もっと話を聞きたいと、深い話で盛り上がりました。

 

4日目:セドナ カセドラルロック&レッドロック・クロッシング

 

今度は、昨日の雪は、どこへやら?!
雲一つない快晴!!

今旅4つ目のボルテックス・カセドラルロックへトレッキング!

MX_P5623

MX_P5683

sedona37

sedona36

(写真:tak.S.Itomi撮影)

午後は、地元のヒーラーさんに聞いた場所へ。

sedona18

MX_P5783

sedona17

サンダーマウンテンのふもとでセドナの違う表情を楽しみ、歩く瞑想・ラビリンスで、それぞれ自分のこころを感じたり。

MX_P5819

 

 

サンセットタイムは、ボルテックスのエネルギーが流れ込む川・レッドロッククロッシングへ。

カセドラルロックの岩色が変化していくひととき。

ものすごーく冷えていたのですが、その分空気がクリアで素晴らしい夕景でした。

MX_P5848MX_P5911

 

 

セドナ最終日のこの日は、みんなでオーガニックスーパーや大型スーパーに行って買い出し。

どでかいサラダやピザなどを買い、ひと部屋に集まって、パーティしました♪

sedona21

盛りだくさんのようで、ゆっくり滞在したセドナで過ごす時間も、あっという間。

セドナ最後の晩餐は、遅くまで盛り上がりました~!

 

いよいよ旅も後半戦、2016年2月・アメリカセドナ&ツーソンツアー開催レポート3に続きます