• IMGP4964
  • IMGP4994
  • IMGP5012
  • IMGP5248
  • MX_P0299
  • MX_P0309

30 Mar 2015アメリカセドナ&グランドサークルツアーPHOTO #02

DOORSゆうこりんです。
アメリカセドナ&グランドサークルツアーPHOTOギャラリー。今回はセドナの写真を。

セドナはアメリカアリゾナ州にある小さな町ですが、20年程前からボルテックスと呼ばれる「気の溢れる場所」パワースポットとして有名になり、今では全米から人が訪れる町になりました。そのブームが日本にも届き、数年前は日本人がいっぱい!という状況でしたが、最近はまたそのブームも落ち着いて、団体旅行ツアーに組み込まれなくなり、本当に好きな人がのんびり訪れる場所になったような気がします。

MX_P0325

セドナではみんなでトレッキングに出かけます。これはベルロックと呼ばれる岩をのぼるルートの出発前。

IMGP4933

サクサク上る度にどんどん高度が上がっていき、気がつけばこんな風景に。

IMGP4828

毎回高所がちょっと・・・という人もいるのですが、みんながあまりにもあっけらかんとはしゃいでいると、わりとどーでもよくなってくるみたいで、気が付くとこんな場所でみんなのんびり〜という光景になります。

MX_P0352

いつの間にかあんな高いところに!

IMGP4585

カセドラルロックというボルテックスが見えるピクニックエリアで夕陽タイム。
赤い岩が夕方の太陽に照らされ、さらに鋭くオレンジ色に輝く一瞬。

IMGP4691

振り返るとほぼ満月という月が上ってきました。

壮大な自然と宇宙のコラボレーション。

IMGP5239

こんな夕焼けにも出会えました。