IMG_2294 (1024x768)

25 Aug 2015年8月「瀧行&皆神・戸隠スピリチュアルワーク2015夏」開催レポート・2日目

瀧行&皆神・戸隠スピリチュアルワーク2015夏開催レポート1日目から続きます

DOORSひろかっちがリポートします。

【2日目】

2日目は、早朝起床で正式参拝。
宮司さんに私たちだけのために、ご祈祷をしてもらいます。

IMG_2234 (1024x768)

朝、参拝に来られて出会った方が、昨年10月のスピリチュアルワーク開催時に繋がった方でした。

朝、「皆神神社に行けばふたりに会えるかも?」とインスピレーションを得て皆神神社へ来られたそうで、みんなびっくり!
宮司さんがご祈祷されている時、「ひろかさんがみなさんを大きくピュアなエネルギーで包み込み、いらないエネルギーを天にあげているのが見えましたよ」と伝えてくださいました。

確かにその時のわたしは、みんなの浄化を祝詞に合わせておこなっていました。
そのように見てくださり、私がやっている目に見えないエネルギーワークも
他のエネルギーワークをされる方にはちゃんとわかるのだ、とはっきりと認識することができました。

IMG_2244 (1024x768)

IMG_2249 (1024x768)

必要な話をしながら、皆神山のパワースポットを巡ります。

ここで話す話ひとつひとつが、
こころに響き考え方やものの見方を変えていく大切な伏線となっていきます。

IMG_2276 (1024x768)

神社に戻って、朝ご飯を食べてスピリチュアルワーク開始、

と思いきや!!
またもお知り合いに遭遇!

3年ぶりの再会!?
しかもお住まいが、参加者のひとりと私の出身地という偶然。

素敵な楽器を弾かれる奏者でいらっしゃり、壮大なジャムセッションが始まりました。

IMG_2272 (768x1024)

IMG_2279 (768x1024)

11880651_729116650531369_6402876569091959555_n[1]

ジャンベとガンクドラムという美しい音の出る楽器のセッション。
音叉も各自持たせてもらったり、手拍子をしたり、みんなで音という美しい波動で奉納しました。

IMG_2288 (768x1024)

さらに!!ジャンベでチャクラを整えてもらいました☆

とっても気持ちいい!

IMG_2258 (1024x768) (2)

「楽しい!!」
いまこの瞬間を無邪気に楽しんだり、なぜか涙が溢れてきたり。

それぞれにとって素晴らしい時間でした。

かけがえのないひとときを、ありがとうございました!

IMG_2290 (1024x768)

宮司さんよりご厚意でいただいた長野名産の「おやき」とおでんをいただきながら、楽しい会話が繰り広げられます。

そして、いよいよスピリチュアルワーク突入。

事前にうーみんと私ひろかっちが読み解いていた「こころの課題」をお伝えし、解消していきます。

「自分に向き合うワークは、とても大変なものかと想像していたけれど、そうではなく、自然に変化していけて、よかった。自分が成長していることも確認でき、いろいろ考え方が変わった」

「深い内面を見つめる作業は、体力的にも精神的にも大変だったけれど、変わったあとの快感は、すごい!素直に自分の気持ち、ピュアな子どもの部分、女性らしい優しさを出せるようになったと思う。よく笑うようになりました」

など感想。

イメージワーク中の写真は、またしても取り損ねましたが、
ひとつワークが終わるたび、みんなの表情が明るくなっていきます。

11873548_729116680531366_8463554609049363226_n[1]

午前中のスピリチュアルワークが終わると、一旦休憩。美味しいお昼ご飯を食べに小布施の町へ繰り出しました。

このお店もみんなに大好評!

移動の車内も、自己紹介ワークをおこない、
午後からのスピリチュアルワークでの解消課題を発見したり、
自分が本来望む姿に気づいたりする大切な時間です。

 

IMG_2324 (1024x768)

そして、いよいよ午後のスピリチュアルワーク。

今回は、「子ども時代に傷ついた自分」を癒していきました。

「無条件には愛されない」と思い込んでしまった自分の一部。
涙がながれたり、思わず笑いがこぼれたり、それぞれの感情が解放されていきました。

今回は、こころの解放が起きることで、

「初日まで痛かった腰が痛くなくなった」
「お腹の痛みと頭痛が、ワークを終えたら消えた」
「手術後の喉の痛みがなくなった」

など、からだに変化が起きた人もたくさんいました。

11903722_729116723864695_8971455761880183365_n[2]

さらに、こころの解放のあと、プチ自力整体でからだの解放。

凝り固まったからだをほぐし、

「肩の痛みがなくなった」「お腹の気持ち悪さがなくなった」「気持ちよかった」

など、またまた変化が起きました。

2日目は、ずっとスピリチュアルワークをし続け、
こころやからだに向き合い、解放を起こし続けて来たので、またゆっくり温泉へ。

初日とは違う場所をセレクト。長野は温泉がたくさんあり、温泉好きにはたまらない立地です♪
夜ご飯は、雰囲気の良いレストランで夜空を眺められるテラス席。みんなでいい気分。

 

 

(3日目の報告リポートへ続きます)