IMG_2355 (1024x768)

30 Aug 2015年8月「瀧行&皆神・戸隠スピリチュアルワーク2015夏」開催レポート・3日目

DOORSひろかっちがリポートします。

「瀧行&皆神・戸隠スピリチュアルワーク2015夏」開催レポート・1日目
「瀧行&皆神・戸隠スピリチュアルワーク2015夏」開催レポート・2日目

【3日目】

2日目のワークを経て、からだもこころもスッキリしたところで、
最終日の今日は、人生の新たな扉を開くエネルギーのある戸隠神社参拝です。

IMG_2329 (768x1024)

五社まわれるように、早朝起床。
うーみんの解説を聞きながら、旅が進んでいきます。

IMG_2340 (768x1024)

みんなどんどん無邪気な子どものような表情に戻っていきます。
それに合わせて、魂が安心したかのように、みんな女性らしい雰囲気が全面に出始めました。

今回の全員テーマがあるとするなら
「無邪気な子どもに戻って、いまを楽しむこと」。

嬉しい!楽しい!やだー!痛いー!!を、自由に表現すること。
それでいいと思うこと。

IMG_2350 (1024x768)

IMG_2363 (1024x768)

魂と使命の話、神社参拝心構え、スピリチュアルという生き方、いろんな話が飛び出します。

「スピリチュアルって、現実と直結していて、自分自身が本来の自分に戻っていくことをいうんですね。
それが体感で来てよかった」

と言ってもらったりもしました。

IMG_2379 (768x1024)

途中の杉並木にて。みんな無邪気さ全開!

IMG_2371 (1024x768)

前日にこけてしまい、足を痛めた方も無事参拝でき、よかったです。

IMG_2386 (1024x768)

戸隠神社奥社到着!いつもの記念撮影。

今回は、お盆休みの真っただ中。混み具合がどうなることかと思いましたが、いつも通り、すべてパーフェクトに行ってこられました。

IMG_2400 (1024x768)

私ひろかっちオススメの「くまざさソフト」。
「もう一個食べられる~♪」と声が上がるほど、大人気でした。

IMG_2404 (1024x768)

戸隠そばもみんな完食!

「美味しかった~」「毎日、毎日、どの食事も全部美味しかった~!!」との反応に、ロケハンをして厳選している私たちも嬉しい限り。

そして、車の中&カフェで最後のワーク。みんなそれぞれの素敵なところを伝え合ってもらいました。

11831804_817175231728319_1181818316014755554_n[1]
みんな最初に会ったときとは全く違う
無邪気な表情に生まれ変わっていました。
爽やか!!

 

「楽しかったー!」「言葉にできないくらい、普通では出来ないすごい体験をさせてもらった」

「来てよかった」

「本当に奇跡的な旅だった」

「自分に向き合うのは大変なことだと思っていたけれど、ワークしたり旅したりする中で、自然と気持ちや考え方が変わり、感じ方が変わっていっていた」

 

など、たくさんの声をいただきました。
全員が、確実に人生の新たな扉を開く旅でした。笑いあり、涙あり、愛にあふれた3日間。

みんなこれから、どんな人生が展開していくのでしょう。とっても楽しみです!

(旅のエピローグに続きます)