第2回からだラボ超入門終了!

| コメント(0)
7月27日(水)からだラボ超入門ワンコイン講座の2回目を開催しました!
今回は埼玉から2時間かけて来てくださった方も!本当にありがとうございます。

今回のテーマは 呼吸 。
呼吸はからだ唯一の自力コントロール器官というテーマで
楽しくお話させていただきました。

今回参加されたみなさまの感想をご紹介します。

▶からだラボ超入門講座はいかがでしたか?
 →学びになりました。
 →とってもおもしろかったです。話もスライドもわかりやすくてよかった。
 →忘れていた美容学校の勉強を思い出しました。習ったことの奥を知り、
  自律神経が崩れることが内臓に影響が大なんだなと・・・。
  呼吸法をあらためて見直すことをこれからの仕事に取り入れたいと思います。

▶今日のお話でよかった点はなんでしょう?
 →細部にわたり理解できたこと
 →脳に筋肉がないことをはじめて知りました。神経だったのね!(笑)
 →(人間のからだは)すでに完璧だっていうことが、すごく嬉しいメッセージでした。

▶もっと知りたかったことは?
 →からだはつながっているからもっと知りたいことは、この話の続きでも
  いっぱいあるけれど、とりあえず次回を楽しみにしています。
 →リンパの流れを知りたいな・・・(第4回にやりますよ〜!)
 →まだまだたくさん知りたいです。



講義を運営するのでいっぱいいっぱいで、講義風景やみなさまとの記念写真など撮るのを
忘れてしまいましたが、次回はもう少し余裕をもってやれたらな〜(笑)
お話をする場所はサロンの2階。ここは裏にある山からの風がいつも入ってきて
とても気持ちがいいところ。海も眺められて最高に気持ちいいですよ。

ぜひあなたも遊びがてら、からだについて楽しく学んでみませんか?
次回のからだラボ超入門講座は8/31(水)11:30〜13:00です。


会場のキャパ的には6名くらいがマックスかな〜?早いもの勝ちでっせ!(笑)
お申し込み、お待ちしていまーす。


コメントする