9/22ひろかっちの自力整体レッスン終了!

| コメント(0) | トラックバック(0)
DOORSゆうこりんです。
昨日9月22日木曜日、ドアーズオープン2/22から半年+1ヶ月の
記念すべき日?に、兼ねてからやりたいねと話していた、
ドアーズとして主催するひろかっちの自力整体レッスンを行いました。

急な告知だったにもかかわらず、参加者は8名。
借りていたスペースギリギリの収容人数となってしまって嬉しい悲鳴。

自力整体というのは、自分で自分を整えるという
体操のようでもあり、気功のようでもある独自のエネルギーワーク。
自分の体重を使って、手や脚のリンパを流すような動きをしたり、
自力整体ナビゲーターのひろかっちセンセイの誘導に従って、
動く瞑想のようなゆっくりした動きで、深く静かに、自分のからだの様子に
耳を澄ませていきます。

jiriki01.jpg

ひろかっちは地元北浦和では定期的に教室を開いていますが、
都内でレッスンするのは久しぶり。
自力整体を経験したことがある方はひとりだけと、ほとんどが
初体験だったのですが、終わったあとはみなさん、素敵な笑顔。

「とにかく、よかった」
「腰が楽になった〜」
「「自力整体」っていう意味がわかりました。ホントに自分で自分を整体するんですね」
「気持ちよかった〜♪」

というような感想をいただきました。

jiriki02.jpg

今後も月1回のペースで都内のスペースを使って開催していく予定です。
次回は10月27日(木)19時30分〜21時30分 飯田橋

今回参加できなかったという方、次回以降ぜひお待ちしています♪
今日の様子を講師のひろかっちが自身のブログで紹介していますので
よかったらそちらもご一緒に!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doorstravel.com/MT5/mt-tb.cgi/36

コメントする