第6回からだラボ超入門講座 開催しました

| コメント(0) | トラックバック(0)
1月25日(水)DOORSからだラボ超入門講座ー第6回祈れば活性化?謎多きホルモンの仕組み
(内分泌系)を開催しました。

今回でとりあえずシリーズ全6回が終了。
実はやっていない系統(泌尿器系・生殖器系など)もあるのですが、
からだとこころの動きの中で特に重要なところはかなり網羅したつもりです。

このワンコイン講座に関しては一旦終了となりますが、
また4月以降に装い新たに開催する予定にしています。
その際は都内でも開催できるかも?現在調整中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。

今回参加してくださった方の感想をご紹介します。
気軽に楽しめて、深いカラダとこころの仕組みを知ることができる講座。
次回以降興味のある方、タイミングがあえばぜひご参加ください!


感想


(ロミロミ)マッサージをやるので、(練習中)知っておいたほうがいいと
思うことのお話をわかりやすくしてもらえてありがたいです!
チャクラの話が入ってきてすごくよかったです。
自然とつながる事を追求しています。カラダともきっと関係が〜
今後の講座も楽しみにしています。ありがとうございます。


今日も楽しかったです。ありがとうございました。
"ホルモン"って男性&女性ホルモンしか認識がなかったけれど、
体中で働いているのですね。
そしてやっぱり心としっかり結びついている・・・。
勉強すると難しいけれど、心の健康が大事ってことは、すごく実感できます。

とても楽しく聞くことができました。
基本的には「あたりまえ」の生活を送ることが大事なんだなと感じました。
「あたりまえ」こそなかなかムズカシイですが・・・。
体と心の関係を勉強したいなと感じました。

内分泌系が「エネルギー関係とリンクしている」というのが興味深い。
東洋医学と(西洋医学の)内分泌系は味噌、醤油などの発酵食品と
食品科学の関係みたいで、"理屈はあとからついてくる、おいしければいいじゃん"
という感じですね。
講座は、教科書的な知識ではなく、実生活でどのように関係しているか
わかるので、おもしろいです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doorstravel.com/MT5/mt-tb.cgi/45

コメントする